薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

動物占いやってみた

 

どーも!

みんなの頼れるアニキ分(?)蘆薈さんですよ!

最近、知り合った人に勧められて“動物占い”なるものをやりました。

なんでも、色んな占星術をかけ合わせた体型で、大まかな指針として信用できるのだとか。

 

蘆薈さんの結果をシェアしてみましょ。

オタクにとっての蘆薈さんはこんなひとですかい?

 

五動物

 

本質→オオカミ


群からはずれた「一匹オオカミ」のあなた。ひとりでのんびり過ごす時間と、自分だけのゆったりとした空間を大切にし、他人にペースを乱されることを嫌うようです。
また、何でも人と同じなのが嫌なので、オリジナリティーを追究する面も。
ちなみに、「変わってるよね」と言われると、個性的だとほめられた気がして嬉しくなってしまいます。
ただし、あまりにも自己流すぎるところがあり、融通がきかない面がタマにキズなのです。

 

表面→コジカ


あなたは、温厚そうな人として見られることが多いようです。
笑顔の裏には、頑固に自分の道をゆく強い意志が隠れているため、媚びへつらうことはありません。
気の合った人だけで集まって、強い縄張りを作っていると思われがちです。団結心が強いだけなのですが、肉親以上のつながりを求められた相手は、あなたに対して困惑するようです。
ときには、独りよがりであると思われることもあります。
しかし、粘り強く着実に、自分が納得できるまで追求する姿勢は、まわりから評価されるでしょう。
あなたは、仲間の窮地を救うためなら、自分の身を投げ出そうとします。それは、人に服従を求めるための手段であり、あなた流の駆け引き的な態度なのです。

 

意思決定→コジカ


あなたは、まわりの人からかわいがられ、愛されて育てられてきたため、意志決定においても受け身になりがちです。
そのため、何をするにも、「自分が好きな人とだけ集まりたい」という考え方を持つ傾向が見られます。嫌いな人や物ごとは、かたくなに拒否します。
いつでも同好の士だけで結束し、一定の考え方を共有できる、安定した派閥を作りがちです。
あなたが物ごとに対して意志を固めるときに重要視するポイントは、「みんなに公平なことか」ということと「過去や未来よりも現在はどうか」ということです。
また、考えるときは「そのことが自然(ナチュラル)な状態かどうか」ということにも、注目します。あなたは、無理な駆け引きをせず、ゆっくりと着実に、自分のペースで物ごとを考えようとするタイプです。

 

希望→コジカ


あなたは、どんな人とも分け隔てなくつきあいたいと思っています。それは、みんなから好かれたい、という潜在的な願望の現れでもあります。
ただし、大勢で仲よくするよりも、それぞれと一対一での信頼関係をつくっていくほうが理想的。自分にはそのほうがあっていると考えるようです。
また、無邪気でいられる人が羨ましく感じられます。無垢な魅力はあなたにとっての憧れなのです。
あなたはいずれ、できるだけ自然の環境に逆らわない暮らしを実現したいと考えています。

 

隠れ→ゾウ


あなたはもともと、常に何かに打ち込んでいたいと思っている人です。ひそかにやると決めたら、最後までやり抜く資質を持っています。
しかし、ピンチに陥ったときに「だめだ」と思ったら、それ以上挑戦しようとしません。
困難な状況になると、とても純粋で無欲な面が現れ、損得を考えずに行動するようになります。
問題発見の天才でもあり、問題が起こる前にその前兆を読みとる力を持っています。その結果、自然のままに無理をしないで物事に対処しようと考えます。
最終的には「いま、やりたいことをやる」という道を選びます。挑戦する大きな目標を持っていないと、小さな世界に安住してしまうのが恐いからです。

 

進化した動物占い(本質の詳細)

 

基本→オオカミ


f:id:cv_rokai:20171021094255j:image

 

分類→“放浪のオオカミ”

<性格>
男の子→新しいことが大好きな冒険家
女の子→俗世間に無関心、我が道を行く旅人
世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見できる人。
心変わりが激しいというより、常に変化を求めるチャレンジャー。
発想力、実行力ともにバッチリなので、後は根気さえ続けば言うこと無し。
いい加減に済ませられず、常によりよい状態に持っていこうと努力し、強い信念と向上心で必ず実現させるタイプ。
不思議な運勢に守られているので大きなトラブルは無し。
また、自分から他人にすり寄る事が嫌いな潔い性格ですが、裏表が無く人情に厚いので、頼まれたら嫌と言えないタイプ。
独特の雰囲気から変人っぽいと見られがちだが、自分を理解してくれる相手には愛情深く付き合うタイプ。

放浪の狼のベストパートナー&バッドパートナー
★ホワイトエンジェル★
情熱的な黒ヒョウ
ブラックデビル
協調性の無いヒツジ

 

うん、自分でも当てはまるなぁと思う。(特に放浪のオオカミ→ストイックでありたい俺がよく出てる、各種コジカ→対人関係の考え方や現状が良くも悪くもまさしくこれ、隠れのゾウ→とにかくやれば先が見えるさという“隗から始めよ”そのままやね!)

周りからも大抵指摘されることが書いてあるなぁって気はしてるけど、どう思います?

 

 

ただ、不思議な運に守られててトラブルと無縁てのはなぁ、それでいてこの不幸体質ってことは本来ならもっと不幸なのか?!

もしかして、おれ普通の運命力だったら100回くらい死んでるのカッ?!

 

と、いうところで

蘆薈さんへのそもそもの印象も合わせてご感想、ご意見、コメントお待ちしとりまーす!