薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

ロカロカブートキャンプ!

ダイエットについて、Twitterで質問があった。

 

Twitterでの説明が後づけ多すぎて読みづらかったので、ブログで再回答。

蘆薈さんはもう少し違うルートで痩せたけど、そこに至る途中に通ったルート。

特に、運動慣れしてない女の子はこれだけでいい。(慣れてきたら次のステップが必要)

 

さあ、始めますかね。

まず知っておくこと。

腹筋も背筋もあまり意味はない。

背筋はまだしも腹筋は迷信。

と言うのも動かす筋肉も鍛えられる筋肉も少なすぎて、すべての効率が悪い。

背筋はそういう意味では合格だけど、もっとやれる事はある。

隗からはじめるという意味で、何もやらないよりはよほど素晴らしいんだけどね。

じゃあ、きちんとした隗からはじめようか。

まず、食事。

大食いなら普通に戻していく作業だし、そうじゃなくてもやりようはある。

プロテインとかは、あればすごくいいけど今の段階では必須ではない。

要らないから、広告は貼らない。

 


食事は、米を減らす方法がある。

減らし方を教えやしょう。

まず、おかわりしてるならやめる。

以上!

 

 


…してないなら、普通にいつもの量をよそったあと、1/3〜半分の量をお釜に戻す。これだけで物凄いカロリーカットになる。

パスタとかも同じな。

信じてもらっていいけど、隗の段階ならほんとにほぼこれだけ。

隗ってそういうことなんだよね。

コレなら猿でも耐えれそうだろ?

で、おかずも特に制限はない。(むしろ制限すると太るよ)

揚げ物も別にいいよ、食べすぎなければ。

もうちょいダイエットっぽくしたいならいつものおかず量にプラスで肉か魚か豆腐を追加する。

この肉、魚は揚げ物意外な。

あとは食物繊維。

何らかの手段で取ること。

こんにゃくを必ず食うとか。

俺はこの段階ではマジで毎日これを飲んでた。

 

 当時はあまりなかったけど、今だとホットバージョンもあるからこれからの時期も美味しくいただける。

 

あと、実は重要なのは飲み物は可能な限り常温以上で飲むこと。

モノは最悪コーラでもいいけど、冷たいのではなく常温になったやつを飲む。

意識高い系は水一択。

お茶とコーヒーは罠。

飲めば飲むほど脱水症状になるから気をつけて。

例外もあるけど、今は下手に知らないほうが良かろう。

よく、2リットルとか飲めないって人がいるけど、飲み方にコツがある。

脱水症状が進むと、逆に飲みたくなくなるので罠。

正しく飲めば飲めるようになる。

理想は2、30分に一度くらいのペースで、口いっぱいに水を含み、ゆっくり数回に分けて口の中の水を飲み下す。

 のどが渇いてなくても飲め。

渇いてるのはわりと手遅れ。

そこがわかったら次はたった一つの運動。

ウォーキングな訳がない

あれはむしろ太る運動だと今の段階では思っていて構わない。

 

では、紹介しよう。

運動経験ほぼなし、DEBUでも痩せる

お相撲さんスクワットこと

四股踏みスクワットである!

腹筋、背筋下部(広背筋とか腰のあたり)、脚にきく。

まさに、腹筋の5倍の効果!
1、背筋を伸ばし、足は肩幅か少し広く、つま先を外側へ。顔はずっと真っ直ぐ。(動作中なんかは、意識としては上を向くくらいのほうが正面を向きやすいよ☆)
2、出っ尻になるイメージで背筋を伸ばしたままお尻を引き腰を下ろしていく。(併せて膝も曲がっていく)
手を膝に置くと肩入れみたいな形になるはず。

背筋を真っ直ぐのままにしようとすると、大抵背中が剃る。

気をつけて。

3、手はそのまま膝か、前に伸ばして指を組む。

あまりにも筋肉が無い人とかはここまででもコケたり無理だったりするので(知り合いにいた)前方に手すりとか机とか用意して捕まっていい。

その代わり体重は後方(脚)にかけてしっかり筋トレにすること。
4、太ももが床と並行か、その前にちょっときつくなったところで、ストップ。

そこがホームポジション。(始動位置)

ホームポジションからバウンスする。

さっきの腰のおろし方でピコッとお尻をおろしてホームポジションに戻る。

バネの入ったボタンみたいな感じ。

ピコッ、ピコッ、手感じでバウンス、バウンス

バウンス!

 

 


これを10~100、体力にあわせてやる。セット数は最初は2~3セット。
何度も言うけど背中は曲がらない反らない。

姿勢が間違ってると膝がつま先より前に出るから、それだと腰が壊れる。

しっかり出っ尻になって少しダサい情けない格好でピコピコすること。

太ももに来てたら正解。

 

頻度は2〜3日に1回。

まぁ、最初の、一月くらいはこれでいいと思うよ。

まぁ、がんばりな。

オタクならよゆーですわ!