薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

突然の復帰

どうも、突然帰ってきました。 今日Twitterに書いたんだけど、中古でパソコン買いまして。 そういや作りっぱなしで放置してたな(スマホ入力しんどくて)と思い出したので立ち上げてみました。 過去の記事はなんだかすごいナ… まぁ、そこそこの長さの分が書…

蘆薈と内なる蘆薈の対話

いやさ、なんとなくさ、実験的にやってみようかなって思ったのね。 まさか成功と言うか、完全に別人格(もちろん俺の要素はあるよ?)が現れるとは思わなかった。 まだちょっとだけしかやってないけど、面白かったのと不思議だったので(プライベートすぎる…

スナフキンの強さ

最近着実にノートづくりをすすめていて、引っかかるものがあったからブログにも書き残しておくことにする。 まとまりはないけど、他の人にも何か引っかかるならそれでいいかなと。 ブログ自体停滞気味だしね☆ ここ数年でやたらと自己啓発は流行していて、蘆…

本日の散策

どーも、最近色んなことにモチベーションを割かれてるもんで、なかなかブログに手が回りやせんで。 蘆薈さんですよ 朝からなんかきれいな雲を見た気がして撮ってみる 今日は国分寺のお祭りに行ってきたよ! 写真忘れてたので、帰り際の駅 まマルイと完全に一…

オネスト!

普段から偉そうな勘違い野郎の蘆薈さんが、超真面目にものすごく上から目線な話をしようと思う。 最近ずっと悩んでたというか、自覚が芽生えてきてたことがあって、遂に逆らえなくなった。 あえて言葉にしたい。 誤解を恐れずに言う。 「“声優とかいうちゃっ…

本日の散策

どーも、のんびり怠け者の蘆薈さんですよ! ここんとこ馬鹿みたいにバイトの中止が続いて、ヤリタイ放題だったけど 散歩ネタとかすっぽり抜けてましたわ← 1週間は休んだんでなかろうか。 …生計の危機である。 いや、マジで。 さて、今日は目白だよ。 来たと…

動物占いやってみた

どーも! みんなの頼れるアニキ分(?)蘆薈さんですよ! 最近、知り合った人に勧められて“動物占い”なるものをやりました。 なんでも、色んな占星術をかけ合わせた体型で、大まかな指針として信用できるのだとか。 蘆薈さんの結果をシェアしてみましょ。 オ…

ライブじゃライブじゃあぁぁ!!

おいーっす! いつも心に蘆薈さんですよ! 昨日は帰るなり疲れて寝ちまって、起きたら何と12時近くてねえ。 ロングスリーパーの自覚はあったケド… 寝すぎだろ!? はい、というワケで、昨日は東新宿(駅で言うと新大久保が最寄り)にある、“真昼の月夜の太陽…

複数の通帳を持ってみる

さあさあ、みんなの人柱!? 蘆薈さんですよ! 今朝言ってた続きを書くよ! 色んなところで言われる、お金持ちになるメンタルトレーニングとして、通帳を複数持ってみると言うのがある。 まぁ、形から入ってみるのもありかなと言うことでやってみる。 A銀行 …

経済的自由人を目指す

おーす!野望に向かって隗から進む蘆薈さんですよ! だいぶ前からなんだけど、声優・俳優業を続けていくにあたり(勉強中からすでに考えてたけど)、やっぱバイトやお金を言い訳にチャンスや対人関係を棒に振るのってクソだと思うわけですよ。 舞台やライブ…

一夜明けて

はいはい、“あなたの恋人”蘆薈さんですよ! 昨日は早稲田ムーンストーンでライブ出演してきたよ! 主催、宗磨氏を除く、総勢12名のドリームマッチ! いや、みんな愉しそうに歌ってたよ。 まぁ、蘆薈さん的観点はこの際抜きにして、お客も演者もホントみんな…

関西への思い

どうしても将来、行きたい場所がある。 関西に何かあると思うんだ。 特に神戸。 これは直感。 べつに好きとか嫌いとか、知ってるものがあるとかっていう程のことでもないんだけどさ。 人生のターニングポイントっていうか、付き合う人とか、読んだ本とか、た…

カードゲームとファッションの共通点?

デッキづくりとファッションは三色まで? というお話。 お互いがお互いのジャンルに飛び込むときになんとなく思い当たってくれたら面白いなってだけなんだけどね。 良く言われるファッション理論 基本は友好色を3色まで。 トリコロールとか、モノクロ+1色が…

蘆薈さんの知る香水の話

どーも、蘆薈さんですよ! 今回は香りのお話だよ。 蘆薈さんの話なので男性向け香水の話になるけど、男女関係なく使える知識だよ。 蘆薈さんとアロマテラピー もともと、やれ落ち着きがないだの何だのと言われていた蘆薈さん。 成長につれてノウハウ人間とな…

最近の食事情

どーも! 大食いダイエッター蘆薈さんですよ! 大食い時代から結構食べたものの写真を取るのが好きで大食い写真とかいっぱいケータイにあるんだけど、今回もそう言う食べたものの写真を掲載していこうかなと。 さて、 以前の記事2つで簡単に何を食べるかの話…

本日の散策

今日の目的地は目白台。 まずは護国寺駅で下車。 はい、地下鉄でござい。 出口から見ると、かの講談社が! そして、このあたり、大学多すぎかよ! あっちもこっちもキャンパスで、昼過ぎには女子大生ばっか歩いてやがる… これが昔遊んだゲームで言う“びゅー…

ホントに全ての道はローマに通じる

全ての道はローマに通じる すごい言葉だと思うんだけど、ホントにホントなんだよね。 学校の先生だろうと、ちょっと怪しい宗教だろうと、世界をまたにかける経営者だろうと… アプローチが違うだけで、結構言ってることって同じことだったりする。 そのアプロ…

本日の散策

今日は高井戸。 京王井の頭線とか言うやつです。 蘆薈さん的には新宿の先という感じの場所。 これが駅 駅から降りた風景。 すぐ目の前が環八通りで、車もビュンビュン。 なんとなく道行く人も皆オシャレな印象。 駅からすぐにこんな施設が!? スイミングス…

普段コイツが何を食ってるか

はろはろ! 3度のメシとゲームが大好き!蘆薈さんですよ! ん?3度?いやいや、ホントはホントに食べるの大好きなんだってば! 以前の記事で書いたとおり、蘆薈さんは食事制限を実行している。 でも、やっぱり外食好きだし、ちょっとした家庭の事情から自炊が…

本日の散策

本日来たるは草加市栄町(そうかしさかえちょう) これは電波塔の名を冠したことで一躍有名になった“東武スカイツリーライン”の草加駅。 結構でかい。 駅から降りた風景はこんな感じ。 現場つくなり、奢って貰いました。 毎度感謝! さて、栄町を歩いている…

片付けしてたら収入になった話

今朝はバイトが突然バラシ(休み)になりました。 昨日から少しモチベーションを発揮して部屋の片付けをしてたんだけど(ごみ屋敷みたいなもんで、お恥ずかしい) だいぶスッキリした。 前に断捨離を勉強したことがあって、その時のノウハウが活かせた感じ。…

受け売り人間でもいいと思う

はいはい、受け売り人間蘆薈さんですよ! 他人様の絞り出した人生の教訓を対した苦労もせずに我が物顔で語りやがるダサイ奴。 なんかそんな風に映る言葉だけど、ホントはそれでもいいんじゃないかなと思うんですよ! たしかに、それは先人の言葉なんだけど、…

三日坊主推奨派

-最初に言っとくけどな?オタクらロクに三日坊主にもなれねぇんだよ!- 蘆薈 三日坊主…何ていうか、ネガティブに使われることが多い言葉。 でも、それ、ナメ過ぎじゃね? 初日とか数分でノックアウトされる精神ヒョロ太郎が世の中にどれだけいることか。 そ…

本日の散策

今日の散策は東金町。 結構地元よりの下町ですわ! これが駅だね。 駅の目の前に東急ストア。 流石に若いもんが買う店はないかも? そして駅の脇からは商店街。(画像は出口方面から) この商店街、どうしても触れておきたいことがあるんですわ。 どこを見て…

【出演】ライブで歌うよ【情報】

どーも、歌って踊って芝居もできる(?)蘆薈さんですよ! さぁて、今回はライブの告知ですよ。 いやぁ、フェイスブックだと、俺自身閉じた仲間にしか公開したくないし、Twitterだと文字数制限でまともに告知できないし、どーしようかと思ってたから、ブログ…

ロカロカブートキャンプ!

ダイエットについて、Twitterで質問があった。 Twitterでの説明が後づけ多すぎて読みづらかったので、ブログで再回答。 蘆薈さんはもう少し違うルートで痩せたけど、そこに至る途中に通ったルート。 特に、運動慣れしてない女の子はこれだけでいい。(慣れて…

蘆薈の譚る鎮魂歌

今宵は中秋の名月です。 いい夜ですね…と、言うとアレなんですが。 先日叔父を亡くしまして、今日は昼から葬儀でした。 まぁ、叔父について語るには尽きない大恩師ですが、あまり皆様には関係のない話なので割愛します。 ただ、晩年の叔父の教えは今の自分の…

人というのは青い鳥に必ず帰れるらしい

ブレイクスルーが起きたので、とにかくこの感覚が新鮮なうちに書きなぐって切り貼りしておきたい。 まず、はじめに前提を作る。 蘆薈さんにはたくさんのメンター(先生というか心の師とか、導き手という認識)がいる。 別にその人が名乗ったとかではないけど…

そもそも蘆薈とは

ボルガンクぅ! うっかりさっぱり失念帝王!蘆薈さんですよ! いやぁ、ね。 そもそもお前誰よって話しなんだよね。 もう読者置いてけぼり。 こりゃ流石にマズイとさしもの蘆薈さんだって気付いちゃうワケですよ! と言うことで、遅ればせながら自己紹介を始…

今日の散歩

今日は浦和美園駅で降車。 どこだよ!名前しか知らねーよ! 何だよ、埼玉高速鉄道線って! すげー名前だよ! 片道1000円だよ! という茶番は置いといて… でかい! 広い!田舎!(失礼) ↑これ、駅の階段下りたときの風景だよ! すごくない?(急に都会っ子ぶ…