薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

最近の食事情

どーも!

大食いダイエッター蘆薈さんですよ!

 

大食い時代から結構食べたものの写真を取るのが好きで大食い写真とかいっぱいケータイにあるんだけど、今回もそう言う食べたものの写真を掲載していこうかなと。

さて、 以前記事2つで簡単に何を食べるかの話があったと思うんだけど9月〜今日までのロカボメシフォルダ(ケータイのグーグルフォトには今はメシフォルダとロカボメシフォルダを作ってます)よりいくつか紹介。

俺は長期だけど、短期の人や、ちょっと取り入れてみたい人の参考になればと。

結構食べてるから「こんなに食って痩せるんか」と思ってもらったらいいかも。

一応確認すると、基本は一日1食で大きな炭水化物も基本は食べない。

朝と寝る前にサプリメントの生活。

では、その1食を何にしているのか見ていきやしょうかね?

 


f:id:cv_rokai:20171009171828j:image

 

皆さんご存知「リンガーハット」より。

これからの季節、あったけーモン食いてーなってなると思うんですよ。

タンパク質は、身体を暖めるのだそうでハンバーグや、ステーキ食うのはそれでもいいんだけど、もっとあからさまに温まるにはラーメンとかそばとかそういうの食いたいと思うんすよ。

そんなときにはコイツ。

「野菜たっぷり食べるスープ」ですわ。

結構ボリュームがあって、普通に食べても満足感。

なんならゆっくり食べて具材に汁を吸わせてかさ増ししつつ、スープでお腹をタプタプにすれば蘆薈さんクラスでも1杯で我慢できますわ。

ちなみに、麺を半分くらいコンニャク麺に変えれるらしいから、ストイックにならんでもオフして麺を!と言う方はそちらをオヌヌメ。(有料)

スープのお値段、680円(税別)と、お安い!

 


f:id:cv_rokai:20171009171856j:image

 

お次はJR新宿駅のミロードから。

養成所時代はミロード、おせわになりました。

此度のお店は「ジェーンズバーグ」。

アメリカンドリーム”をボスにいわゆる「ハンバーグ五重塔」的なヤツを出してくれるお店。

金銭的な問題でまだやったことないんだ、アメリカンドリーム。

サイズ的には多分余裕だけど。

誰かおごってくれ←

 

写真のはグランドキャニオンバーグ

店員さんが目の前でソースかけてくれるんだけど、目玉焼きのど真ん中にかけられちゃったもんで写真映えが悪い(苦笑)

蘆薈さん的には気持ち物足りないけど、食べるスープよりずっといい(笑)

お値段とかは、アメリカンドリームを紹介したかったので、食べログからメニューを拝借。

 


f:id:cv_rokai:20171009171924j:image

 

結構お高いけど食べごたえはあるよ。

魔法の呪文“ライスはいらないんで”は聞かれなければ言わなくていいよ。

 

お次は松屋

 


f:id:cv_rokai:20171009172037j:image

 

そうなんです。

ここの定食メニューは牛皿よろしく単品メニューがあるんです。

サラダ、味噌汁、ご飯まで付かないので多分値段的には割増だけど、蘆薈さんはこれのダブルサイズ2つとサラダを頼んでました。

 

お値段は“牛焼肉定食W(単品)”690円と“豚バラ焼肉定食W(単品)”650円と“生野菜”110円でした。

 

そして、こないだ意を決して頼んでみたものがこちら。

 


f:id:cv_rokai:20171009172052j:image

 

サラダ先食っちゃってて…

松屋は60円の追加料金を出すと、定食のご飯が大根おろしとヤッコになるんです。

タッチスクリーン式の券売機には“おろし豆腐変更”という名目になってます。

さて、このおろし豆腐変更、実は関西あたりの限定(しかも裏だったとか?)メニュー“湯豆腐変更”が変化したもの。

湯豆腐変更がなかなか人気だったらしく、全国で一般化させたもの…らしかったんですが、流石に塩味湯豆腐と、焼肉は…と思って蘆薈さんは試してなかったんですわ。

そしたらなんと、いつの間にやらおろし豆腐になってたもんでコレならと食べてきやした。

この豆腐、思ったよりデカい。

結構お腹に来るので満足できるかと。

 

松屋は醤油はもちろん、ポン酢もあるのでバリエーション豊かに食べれますな。

あと、定食の味噌汁以外を全部豆腐にのっけてポン酢をかけるとすき家の“牛丼ライト”の再現?!になりやす。

しかも、すき家のそれとは違い、“カルビ”“豚バラ”“牛焼肉”など肉のバリエーションも選べる、サイズも、普通、L、Wと選り取りみどり、黄緑白緑!

 

たったの定食代+60円ですよ!

写真は“豚バラ焼肉定食W”850円と“牛焼肉定食(単品)”390円と“おろし豆腐変更”60円になります。

お金の事情でWじゃなかったりしたけど、それにしても結構食ってるでしょ?

 

とまぁ、こんな感じで美味しく楽しく大食いしながら食事制限(?)をして食べてるってワケよ。

オタクも、ちょっとやってみない?

 

なんていいながら、今日はうちの両親のご馳走だというので小僧寿司食べてきます。

 

明日からは今まで以上に制限かけなければ…