薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

受け売り人間でもいいと思う

はいはい、受け売り人間蘆薈さんですよ!

他人様の絞り出した人生の教訓を対した苦労もせずに我が物顔で語りやがるダサイ奴。

なんかそんな風に映る言葉だけど、ホントはそれでもいいんじゃないかなと思うんですよ!

たしかに、それは先人の言葉なんだけど、それをリスペクトした!インスパイア!共鳴した!感銘をうけた!ぼくも使ううぅ!!

 

って感じたならそれは他でもなく俺の意思だと思うんだよね。

結局創作物とかだって憧れの作家さんとかの影響をもろ受けたりしてできてたりするし。

個々はある別々の人達の受け売りでも、そこから自分なりに選択して拾ってリスペクトしてたらそれはもうオリジナリティなんじゃないのかなって。

 

だから、蘆薈さんは色んな方の教えをリスペクトして、受け売りでも自分の思いに沿ったものをどんどん発信できたらいいんじゃなかろうかと思う。

 

他人の言葉が自分の言葉になるまで落とし込めば、それはそれでカッコよくないか?

だって、いい言葉はいつでも誰から聞いてもイイんだから。

 

そう思って、今日も蘆薈さんはレベルの高いあなたの言葉をお借りする。