薈(カイ)からはじめよ

意識高い系勘違いシッタカ野郎がやりたい放題するブログ

普段コイツが何を食ってるか

はろはろ!

3度のメシとゲームが大好き!蘆薈さんですよ!

ん?3度?いやいや、ホントはホントに食べるの大好きなんだってば!

以前の記事で書いたとおり、蘆薈さんは食事制限を実行している。

でも、やっぱり外食好きだし、ちょっとした家庭の事情から自炊がとても難しいため、専ら外食やコンビニになる。

いや、ホントは自炊もしたいんだけどね(もっとストイックにできるし)

 

で、実はこんなものを作っている

 



f:id:cv_rokai:20171007164531j:image

 

そう、よく使うチェーンの食べていいものリストである!

 

値段も調べてたりして普段の蘆薈さんのロクでもねぇ食生活マル晒しだな、こりゃ

 

でも、こういう事をやってくのがモチベーションや継続の意思につながると思ってる。

みんなもやってみよう(ヤラねーよ、普通に)

 

で、現在の外食ってまぁ実際は添加物だぁ、塩分脂肪過多だぁ、タレがめっちゃ砂糖使われてるんだぁだのと色々あるとは思うんだけど、それでも健康とかダイエットとかに対して表向きだけでもキャッチーなことが言えるような商品は増えているワケですよ。

例えば、牛丼チェーンにしてもそう。

極論あの、タレが糖分云々言うたらほんとに自炊しかないけど、すき家ならご飯が豆腐になったり(ライト牛丼)、各店舗ご飯抜き出来たり(牛皿、松屋の定食単品)、最近松屋では関西とかの限定だった定食湯豆腐化が、全国で対応し始めたみたいですな。

追加料金取られるので俺はやってないけど。

 

で、蘆薈さんはワケあって現在自炊ができません。

だから、外食とコンビニメシオンリー。

でも、わりかし健康に痩せてきています。(一応ペーストしては、本格的に始めて3ヶ月ちょいで10キロほど落とした)

味の濃いのが大好きで、ソース類を大量に使う癖も抜けてませんが、それでもまだまだ痩せてます。

健康診断の結果も、よくなりました。

 

簡単で、甘えも許して、でも一般的な食事制限よりは少しだけストイックに見えそうなカッコつけルールを作って、最低限それだけは守る。

そしたらもうガンガン痩せてます。

あ、誤解がないように言うと、同じくらいのルールで他にも痩せるための行動はしてますよ?流石に。(運動とか)

 

では、簡単な蘆薈式食事のルールをお伝えしてお別れしましょう。

 

ストイックに見えそうな点

・大きな炭水化物は抜く!(ご飯、パスタ、そば、パン、玄米など)※食べるときはなるべくすこやか茶を飲む

 

 すこやか茶のガチ信者なんで。

・とりあえず一日1食(ここについての内容とルールは冒頭リンクの以前の記事参照)

・とにかくタンパク質優先

・さり気なく野菜っぽいものから食べる

・ホントは封印するべきだけど根菜は食べる

・ファミマのチキンステーキは美味しくいただく(紙袋に入ってるので軽く押しつぶして脂を抜いて食べることが多い)

サイゼリアでは、オリーブオイルと、パルメザンチーズをあらゆる料理に使う←

・基本的にジュース禁止(冬は暖かいもの飲みたいから解禁)

・カレー断ち

甘える点

・残すのが気持ちとして嫌なので、付け合せや抜きにできなかった炭水化物は美味しくいただく

・付き合いで定食屋に入ったりしたときは(店にもよるけど)遠慮なく炭水化物を食べる。おかわりだってするよ、食べ放題なら。

・上に付随して奢ってもらったら素直に食べる!(現場で弁当出ちゃうときとか)

・タレではなく塩コショウなんて言わない。そこまでやったらストレスで太るわ!遠慮なくタレを飲むくらい使います。

・たまには気分でラーメンとかパスタ食いましょう(でも一度やるとすぐ甘えたくなるから実際はあんまりやらない)

・アブラは気にしない。揚げ物、マヨネーズ、タルタルもガッツリ!(炭水化物抜く人は普通の人以上に、脂質コレステロールは取らなければいけない説がある-ケトジェニック関係-)

・実際は摂取カロリーは、気にしたことはほぼない(糖質さへ取らなければ総カロリーは、(オレの場合)関係ないくさい)

 

まぁ、こんな感じですかね。

思い出したらテキトーに書きたしてるかも。

ではでは。